オススメ全自動コーヒーメーカー│リモートワークの必需品

目次

お気に入りに囲まれて仕事をしよう

新型コロナの影響で、在宅勤務をしなくてはいけない人が増えている。


またこれをきっかけに今後増々リモートワークが常識化して仕事のあり方が変わっていくと行のは必至。
外出自粛ムードとなり休みも家で過ごす、仕事も家でするとなると、四六時中引きこもり状態で精神衛生上よろしくない。

ただ私の場合、創業から13年目に突入するが常に事務所で一人で仕事をしている。
一人であっても専ら苦にならない性格である。

そしてまた私は常に好きなものに囲まれた環境で仕事をしている。
デスクの上にはサボテン。読みかけの本。ペリカンの万年筆。コンデジ。ギター。バスキアの作品集。
スピーカーから流れるFMラジオ。コーヒーカップ。

何よりお気に入りは、デスクのすぐ横に置いてある全自動コーヒーメーカーである。

全自動コーヒーメーカー01
デロンギマグニフィカS。私にとってなにより必需品。

コーヒー好きにはたまらない最高の相棒

私は筋金入りのコーヒー好きで、一日に6~7杯ぐらいコーヒーを飲む。
デスクの上にあるコーヒーカップが仕事中に空になることがまずない。

ミルで豆を挽いてハンドドリップの機器もあれば、カプセルを入れるタイプもあるけど、結局デロンギのマグニフィカSに落ち着いた。

これは秀逸でオススメの全自動コーヒーメーカーである。

いつでも旨いコーヒーが飲める

このマシンの場合、買ってきた好きな豆をバッファーに投入し、飲みたいときにスイッチを押せば挽きたての香り高いコーヒーが飲める。ミルで挽いてハンドドリップで淹れたようなコーヒーが全自動でできあがる。もちろんハンドリップで淹れたコーヒーも好きだが、仕事中はやはりそれが煩わしくなってくる。

全自動コーヒーメーカー03

特筆すべきカンタンお手入れ

またこのコーヒーメーカーの素晴らしいところは、お手入れがすこぶるカンタンということ。

コーヒーかすを捨てるだけ。たまに気づいた時に、内部の細かいコーヒーの粉を掃除機で吸うぐらい。
日常ではそれだけである。

全自動コーヒーメーカー02

周辺環境でも変わる仕事の効率

私にとって、コーヒーなしでは仕事はできない性分。なので直接仕事には関係ないけど、こういったお気に入りが周りにあるだけで、程よく心身がリセットされ仕事のモチベーションやスピードやクオリティにも関係してくるのだ。

今後、仕事の仕方が大きく変わろうとしている。会社員の雇用形態も変わるかもしれない。
フリーランスの会社員というのも起こり得るだろう。いろんな働き方があり多様化していく中で、自分だけの仕事をする環境整備は必要になってくるかもしれない。

そういった仕事環境を作っていく上で、お気に入りに囲まれた仕事環境は非常に大事なことだと思う。
是非、全自動コーヒーメーカーをデスクの近くに設置して、いつでも本格的なコーヒーを手軽に楽しみながら、お仕事に励んでいただけたらと思う。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次